ラスコーリニコフの13日間:三日目

誰が死んだんだ!?

<7月10日>
オアシスの夢。犯行準備。午後七時過ぎ、老婆とリザヴェータを殺害。下宿へ逃げ帰る。(以上、第一編)午後八時、ミコールカが盗品を持って酒場へ。

オアシスで生命の水を飲み続ける夢。その資格を得るためには魔女退治をせねば★
ってことで、門番小屋で拝借した斧の峰で老婆の脳天へ打ち下ろす。峰打ちということは、振り下ろした時点で、刃はラスコーリニコフに向いているわけ。つまりアリョーナ婆さんの頭蓋骨粉砕の瞬間に、彼の人間性が引き裂かれたというわけ…とうとう踏み越えてしまった!…後はサスペンス映画を観ているように、スリル満点(ドキドキもの^^;)
空き部屋に逃げ込んで落としたイヤリングを、ペンキ屋のミコールカが拾って、一杯飲みに。
…画像を差し替えたのに、変わらないのは何でや(?_?)
3時過ぎにログイン不可。その後差し替え画像が出て来た(O_O)…はてなさんの不具合だったのね?
こういう時は、慌てないで様子を見たら良いんだな(^^)


↑この騒ぎは、見出しに☆印を付けたために起こったらしい