2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチpart2-5

小春日和に恵まれた最終日 ”馬見丘陵公園”はすっかり晩秋の気配 二点とも もう少し手を入れたら 完成...のハズ 他に色々カメラにおさめたので 今後の資料になるかも(^_-)~☆

寒いから”ご近所スケッチ”はパス!

晴れていれば、遠景の微かな山並みの写真を撮りたかったのだけれど... とにかく”ハルカス”の位置を移動しておくことにした 教室にて 写真を参考に 先日の”お花”の続き 現物がない分 テキトーすぎるのは 致し方ないよね ついでに 一輪加えてみた もう少し大き…

雨のため野外スケッチはおあずけ

ほっと一息だけれど、気になるのは”馬見” 遠景の人物を描き足したら。主役の「木」がかすんでしまった もう少し大きく前面に出したい。。。やはり現地に行かなければ! 遠出は再来週でおしまいなので、お天気になりますように☆ 教室で お花を描くのも 息抜き…

スケッチpart1-2

2ヶ月前にロケーションした”ご近所スケッチ” もう晩秋にさしかかり、花桃の畑は荒れ果てて... 春先の花の季節までお預けにした方がよかろう...チャンスがあればね(=_=) こちらも 二度の豪雨に見舞われて ごっそりえぐられた 切り株 足場の土もボロボロ 気を…

スケッチpart2-4

大荒れの週末とは打って変わってポカポカ陽気。。。木陰は、やっぱり寒いけど それでも夜の冷え込みがお山を色付かせる 馬見丘陵公園も、季節が進む 今回は 影がくっきり もう少し 手を入れたら この件は落着...かも この界隈の樹が一様にねじれているのが気…