2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キウイ-3...と人体デッサンの続き

毎回モデルが変わるので、とりあえず写真に撮っておこう(−p■)q☆ 今回は軽く 色鉛筆でポイントを押さえただけ 来週から野外に出るので キウイさんは しばらく保留 たぶんオイルパステルで仕上げかな? ソフトパステルで行こうか? いやいや 水彩でまとめてみ…

キウイ-2

新しいモデルさん...まぁ参考にはなるわね〜 二週間も余裕があった割には なぁ〜んもしてない 秋の絵画展に向けての 未完成の修正とかね...色々 こっちも なんだか意欲が削がれたような... よーするに 猛暑に阻まれて ぐーたら病の再発 ということにしておこ…

キウイ-1

受講生の仲間が自家製のキウイを提供してくれた 刷毛で下塗りをするため 今回はF10ブロック使用 やはり筆ペンでは自信がないので 油性色鉛筆で下書き ウルトラマリンの下塗りだけど 薄すぎて、よーわからんな〜(=_=) キウイの葉はすぐに萎れるので 毎回モデ…

もも-4

この調子のバックでいいかも やっぱり桃が同じ色。。。なんとか変化を付けたつもりだったが もう少し頑張ってみよう こっちは失敗。。。”困った時のオイルパステル”状態(^^;A 万年筆では線が単調すぎ 未熟な技術のため強弱をつけられない しかも色を入れたら…