2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには遊ぼう

GIMPの解説書が出て来たので、ぱらぱらっとのぞいてみた。 はみ出た写真で、ポスター風にアレンジ(^^) Painterにあてはまるツールを特定できないのが、もどかしい。 もっと使いこなす必要があるな〜(¨;) 1,元の写真をカットして、二つのレイヤーにペースト…

お目々の補正(解決策その2)

フラッシュをたいたら、 緑目になっちった 夜行性動物の 赤外線撮影みたい これを補正するには 1,楕円ツールで瞳を選択(shiftキーを押しながら同時選択) 2,選択範囲ブルダウンメニューから「選択範囲をぼかす」をクリック 3,効果メニューから「色相…

電線を消す

スタンプツールらしきものは確認できないけれど、この程度だったら、なんとかごまかせる☆ →→→ まず「消しゴム」で電線を消して、ブラシカテゴリの「ブレンド」を選び、バリアントを駆使して地の色をぼかし入れるだけ。 …少し痕跡が残ってるのは、未熟な証拠(…

赤目修正

押しくらまんじゅうのにゃんず。 フラッシュをたいたので、お目々の色が不自然になっちった。 で、修正法を検索。 こちらを参考に、やってみたよ↓(^0^)/ →→→ 1.投げ縄ツールで赤(緑)目を囲む 2.効果→色の調整→色相を-25%、明度を-65% 3.効果→明度補…

カレンダーを利用して

年代記もいいかも。 今日12日は、指輪の一行がカラズラスで雪に阻まれた日(第三紀3019年) でも、大いなる年の出来事は前年の4月から始まるので、そのプロローグを三ヶ月にわたって抜粋してみよう(かな?…計画倒れになるかも^^;) 中つ国第一紀 「シルマ…

Birthday Toast☆

The Professor! ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 今日はトールキンさんの誕生日で、パソに向かって起立して乾杯する日なの(^^) <1月3日21:00〜4日6:00(グリニッジ時間)の間有効> 以上Thaunさまの情報(イベント終了後、削除される予定です) んで、Tolkienカレン…