2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高安千塚古墳群 その後

とりあえず一つを選んで、超特急で描いてみた まだ未完成だけれど 何となく先が見えて来た でもさ! このお墓が何号基か 誰のものか 確認する必要があるみたい たぶんどこかにデータが あるに違いない 市の文化財課にでも 問い合わせなくちゃ 車で連れて行っ…

人体デッサン2018:後編

先週の絵は、バックを調整すれば完成(予定) 今回は モデルさんの背中が美しいので 反対側から これも なんとかうまく行った(つもり) バックの色を変えて 二点並べる という手もあるし ま、秋まで考えよう

人体デッサン2018:前編

今年は4月にずれ込んだ恒例行事 絵の基本とされる人体デッサンの実習 上の画像はフィギュア模型で、ポーズの再現に利用してみたが 木製の絵画用人形よりは精巧だけれど、やはり人形は人形だね。 模型なんて参考程度てことか〜(^^;) 。。。で、 今回は座った…

高安千塚古墳群

”どんづるぼう”は大荒れ天気で、行かずじまい。機会を見付けて再度挑戦の予定。 飛び入りの企画が入って、当地周辺の古墳群を描くことになった。 少なくとも5月中には完成せよとのお達し(__;) 以前にもそういう企画があって、当時の作品を流用する。 つまり…