2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の予報のため

亀の瀬行きは再来週までおあずけで 教室で”ご当地史跡案内”の最終チェック わたしは既に完成してるもんね☆早々と提出するのって、なんか気分爽快(^_^)v 空いた時間で、先週の どでかい楠(の一部)を弄ってみる 遠目の地平線を下げてみたけれど 元に戻した方…

近場のスケッチ一回目

絵画展の準備や台風に邪魔されて こちらの方は完成が危ぶまれる ”亀の瀬”の方も、無理かもしれないのに...(=_=) この春に訪れたお宮さんのご神木を題材に あまりに巨大な楠なので F6では描ききれない 大きな枝と遠くに見えるビル群 。。。何度も挑戦したけれ…

亀さん何処?

再び亀の瀬へ遠征。 亀の背(甲羅^^;)のような岩でも...と探したけれど、よく分からなかった。 地滑り対策で国交省が河川整備を行ったので、10数年前とは随分様変わりしたそうな。 先々週の場所から 西へ移動 歩き疲れて もうここら辺で いいや!と 鉄橋の…

秋の絵画展開催

初日はパネル配置や展示で大忙し なんとか完成した二点 タイトルは ”夏の名残” 油彩F8 ”神話の始まり” オイルパステルF10 こっちはみんなで造った 「今昔河内名所図絵屏風」 前回に引き続き展示 以下皆さんの作品のほんの一部(出品者30名)