2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチpart2-2

再び「馬見丘陵公園」へ集結 季節柄あちこちでドングリなどがゴロゴロ 拾って帰ったのは”コブシ”の実。。。うちの庭に根付くかな〜(微妙^^;) 油彩色鉛筆で 下書き 季節の変化を 水彩orパステルで ...という計画 次回は秋色...と予測 人物デッサンのほうは …

ご近所スケッチはサボる

お天気だけど、雨上がりは足場が悪いし まだまだ秋模様にはなっていないし 。。。と言い訳をして、教室で人体デッサンの修正 自宅で描き始めると、「ネコの手貸したろにゃ〜♩」と出てくるヤツが居るので...(=^. .^=) とりあえず 細部がサマになった ...よう…

スケッチpart2-1

”part2”は奈良の馬見丘陵公園まで遠征 こんなステキなところがあるなんて知らなかったな〜 あまりにも広大で、短時間ですべてを網羅するのは不可能 行程を考えると、お弁当持ちで出かけないと無理かも 再来週から起動予定...スケッチをサボって「公園館」を…

スケッチpart1-1

今年もご近所神社周辺にて、テーマは「木」 画像は、去年描いたクスノキの全体を裏から見たところ...こっちの方が”表”だけれど(^^;A うろうろロケーションしただけで、目移りしてしまった 秋が深まれば印象も変わるかもしれないし、と自分に言い訳 左:大王…