III The words of Húrin and Morgoth

Haudh-en-Nirnaethの位置が、イメージとちょっと違う。アウファウグリスのど真ん中だから良いのか!?だけど、章の始めに荒涼とした平原にこの丘だけが草が覆って、モルゴスのservantは近寄れなかったとあるのに、フーリンをboundしても良いのかね?死の匂いのする頂上?…戦闘が終わって直後だからか!
サンゴロドリムの高見に石の椅子を設置した方が、ヒスリムを眺望するには有用だと思うけどな〜(シルマリルには、こう書いてある)…歴史地図が間違っているのかも。
…って、未読の人には何のことだか???だろうな〜。 説明するの面倒だから、シルマリルか終わらざりしを読んでおくんなさい(;^_^A
…読み違い(__;)
サンゴロドリムに戻って、石の椅子に縛り付けられるんだ!そこからヒスリムやベレリアンドの南方を見ることが出来る(モルゴスの目を通して)…メリアンが守っているドリアス以外は…。