Crime and Punishment : Disc 1

うすっぺら(^_^;)

めっちゃブリティッシュ…語学講座を聴いてるみたい(笑)
でも、これシャドーイングの練習にはいいかもしれない。トラックの所要時間がまちまちで、長いのは17分48秒もあるけど。
ストーリーも駆け足。あっという間に犯行が行われ、やらしいルージンがラスコーリニコフの部屋からおん出されるまで(何故かChap.2 の途中^^;)
やっぱり「痩せ馬殺しの夢」はオミットされてた…ダイジェスト版だからしゃぁないか(^0^)/
このチャプター1(18ページ)は、ペンギン・クラシックスのパートI(102ページ…7章分^^;)に相当するもんな〜。調べてみたら、クラシックスの方は、本文だけで656ページもある。100ページのリーダースを読んで「英訳・罪と罰」を読了したとは、とてもじゃないけど、言えないな〜(邦訳も発掘せねば…場所はわかってるけど、掘り出すのが大変)