イル・トロヴァトーレ(ムーティ指揮)

ヴェルディ作曲  ミラノ・スカラ座2000年12月収録
指揮:リッカルド・ムーティ、演出:フーゴ・デ・アナ

  • キャスト

ルーナ伯爵:レーオ・ヌッチ
レオノーラ:バルバラフリットーリ
アズチューナ:ヴィオレッタ・ウルマナ
マンリーコ:サルヴァトーレ・リチートラ
フェランド:ジョルジュ・ジュゼッピーニ
イネス:ティツィアーナ・トラモンティ
ルイス:エルネスト・ガヴァッツィ
年寄りのジプシー:エルネスト・パナリエルロ
伝令:フランチェスコ・ビアージ

  • 魔女らしさ

このアズチューナさん、どっかで見たことあると思ったらアイーダさんじゃないの\(◎o◎)/!…こっちのほうがぴったし…失礼ねっ(`へ´)フンッ。
以前に観たカラヤン指揮のフィオレンツァ・コッソットのほうが、迫力あったみたい(こっちにはジプシーたちの中にカルメンに出た、ウィーン国立歌劇団の面々がいたよ〜カルメンは書きかけだったっけ…(^_^;
マンリーコとルーナ伯爵も、カラヤン盤のほうか好みかも〜。ミラノとウィーンの(or演出の)違いもあるかもしれない。。。再度両方を観比べる必要ありね(^^)


左がウルマナさん、右はコッソットさん↓(オトボケくんの三脚を借りて撮影^^;)