どうもうまく行かない

Middle-Earth

日記の設定で、タイトル画像とアイコンを入れようとするのだけれど、なぜか思い通りにならない(?_?)

  • タイトル画像

Middle-Earthのポスターの上の部分(旅の仲間の後ろ姿)をカットしてJEG保存をしたら、縮小せずにでっかい画面が出て来てビックリ!!半分にしても1/4にしても、大きいサイズのまんま(T_T)

  • アイコン

バナーをカットしたのになぜか横に広いバナーを真四角に縮めて、カレンダー画像が出てくる。
これってPainterを保存するやり方が間違ってるのかもしれない。せっかく良いアイディアだと思ったのにな〜(>_<) デザインを変えてもダメだった。それやこれやで今日も「エッダ」はお休みにしよう(疲れた…)

  • 出来たぞ!!

Painterの問題ではなかった☆FireFoxの問題だった( ・_・;)Safariでアップしたら、両方ともうまく行った♪
しか〜し、このタイトル画像は良すぎてこの日記にそぐわないような気がする(汗)
後で、もう少し考えてみよう(^^ゞ

  • やっぱり変だ!!

FireFoxで見たら、ちっとも問題が解決してない(O.O;)(o。o;)
これはMacFireFoxが悪いのか?他のブラウザはどうなんだろう?明日Winで確かめてみよう。
こんな状態なら、元に戻した方が良いのかもしれない(残念)