高安千塚古墳群

beruthiel2018-04-05

”どんづるぼう”は大荒れ天気で、行かずじまい。機会を見付けて再度挑戦の予定。
飛び入りの企画が入って、当地周辺の古墳群を描くことになった。
少なくとも5月中には完成せよとのお達し(__;)


以前にもそういう企画があって、当時の作品を流用する。
つまり残っていない(もしくは描いてない)ものを手分けして描くことに。
とりあえずどんなものか見て回ったけれど、けっこう険しい山道。
たくさん写真を撮ったので一部をUP。なんか荒れ果ててるんだけど




6〜7世紀頃に造られた
ドルメン(支石墓)が
約200基ほどあるそうな






国史跡になったとはいえ
私有地のなかじゃ
市の管理も
行き届かないようだわね