石の壷7(番外編)

beruthiel2014-09-03

どうも納得がいかないので
リアルぞうさんを入れるのも手かな
とウォーミングアップなんかしたりして(^^)/





ネットで拾った写真を
闇雲に模写しても
なんか淋しいので
本物確認のため動物園でも行ってみるか
天王寺動物園のはな子ばぁちゃん、死んじゃったけど(66歳)


出来ればちょいと凶暴性のある
アフリカ象がいいかも〜


そして、いつか "DUO"を手に入れたら
キャンバスに描いてみよう
たぶん買う頃には、忘れてると思うけど(^^;)


水に溶ける油絵の具って、ちょっと興味ある〜。部屋も臭くならないし、筆のお手入れも簡単そう。

昔使っていた絵具箱は、もうグチャグチャ。絵具は石みたい。
筆もパレットも使い物にならない。油壷はふたがロック。
かろうじてナイフ類とキャンバスクリップだけは使えそう。
木箱は重いから、上記のセットが手っ取り早いかも...と、只今妄想中。