Birthday Toast☆

The Professor! ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
今日はトールキンさんの誕生日で、パソに向かって起立して乾杯する日なの(^^)
<1月3日21:00〜4日6:00(グリニッジ時間)の間有効>
以上Thaunさまの情報(イベント終了後、削除される予定です)

  • んで、Tolkienカレンダー2008/1月の画像ね


今年のトールキン・カレンダーは、アラン・リー描く「フーリンの子供達」のイラスト。
ストーリーの順を追って一月から十二月まであるんだよ。
一月は、フーリンとフオルの兄弟(17才と14才)が、オークに追われて彷徨っているところを、鷲の王ソロンドールの計らいで、秘められたエルフの王国ゴンドリンへ入国。彼らは、トゥアゴンに歓待され、一年後無事帰還するのだけれど、フーリン一家のあまりにも過酷な運命がここから始まる。
フオルのほうは、息子トゥオル→エァレンディル→エルロンド&エルロス→→…と、連綿として歴史が続くのだけれど、これが神の御業であれば、フーリン家は捨て石にされたような気がする(T.T)つまり、モルゴス(メルコール)の目を、トゥオルから逸らすための役目を負わされたんじゃないかと…。
もし二人の運命が入れ替わったら…性格的にあり得ないわな〜(¨;)